着々と

 03,2009 20:43


予報どおり初雪が降りましたよ~

寒いです。

仮住まいには、ちっちゃいファンヒーターしかないのですが

元々寒い家に住んでいたせいか

あまり付けることなく過ごせています。


どんだけ、寒い家だったの~と言われそうですが・・

新居の工事は着々と進んでおります。


pipu.jpg


暖房のパイピング作業も終わりました。

この後、生コン打設します。

1階の暖房はパネルヒータを採用せず

基礎断熱&エコキュート暖房(土間で蓄熱するタイプ)にしました。

説明がおかしいか??まぁそんな感じです。

要は基礎全体で蓄熱するといった感じです。

どんな方法を採用しても、前の家に比べたら暖かそうですけど~

実際の工程はもう少し進んでいて

明後日からは木工事に突入です。

これからがどんどん「家」という感じになっていきます。

「現場」好きな私にはたまらない時間となる事でしょう ウシシ

迷惑がられない程度に顔出したいと思います。



関連記事

Comment 4

2009.11.03
Tue
23:55

shinobu #-

URL

いや~、寒すぎ。
うちは、がんがんストーブ
たいちゃてるよ(>_<)。

そして、ちょっと見ない間に進んでる~!!
進みだすと、早いもんだね。
今度、こぶ付きで見学にいくわ(*^-^*)。

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
14:35

ななえ #-

URL

おおっーーー!!
既にあったかそう♪
暖房工事の時はチラッと覗いたけど、常に人がいて・・・・怪しいオバハン出没!
と噂になるとイケナイので、チラ見のみにしとくわ。

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
14:41

Ichiko #-

URL

Re: shinobuちゃん

ほんと、進みだすと、早いもんだよね~

なかなか見学する機会もないだろうから

おいで~

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
14:42

Ichiko #-

URL

Re: ななえ ちゃん

怪しい人たちいっぱい来るわ~

怪しくないんだけどね。。

気になるらしいよ。フフ

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0