GET!!!

 31,2009 23:03



pirika.jpg


ついにGETだ「ゆめぴりか」

さっそく夕飯にいただきましたよ♪

炊飯土鍋で炊きたいところだけど

さすがにアパートの狭いキッチンでは炊かないだろうと

物置に置いて来てしまっていたので断念(>_<)

で、炊飯器に炊く事に。

我が家の炊飯器には、極上炊き1.2.3.があって

粘りを押さえたり、出したりとお米の種類によって

好みの炊き方ができるのです。

さぁどうしましょ。

食べた事ないし、説明書にのっているお米の種類の欄にも

当然「ゆめぴりか」は出ているわけもなく。。

なので、まずは極上1(適度な粘りで炊く)に決定!!








結果












もちもちしていて、とっても美味しい!!

成功です(^_^)v

最近食が細くなっていた娘も久しぶりのおかわりでした。

「ゆめぴりか」で作ったおにぎりもすっごく美味しそう~

今度は他の炊き方でも試してみたいと思います。





関連記事

Comment 2

2009.11.01
Sun
00:19

shinobu #-

URL

ゆめぴりか、ゲットしたのね。
行列出来てて、なかなか買えないって
TVでも言ってたのに。

う~ん、もっちりしたお米
食べた~い(*^-^*)。

編集 | 返信 | 
2009.11.01
Sun
17:55

Ichiko #-

URL

なかなかタイミング合わずに
あきらめかけていたんだけど

生協にてお目にかかれました(^_^)v


編集 | 返信 | 

Latest Posts 0