ついに

 07,2009 20:15


伸びて伸びて伸びまくりましたが

ようやく新居着工の運びとなりました。

先週末に仮住まいのアパートへの引っ越しも終わり

今日は「おうち」の解体の日でした。

結婚時に中古で購入し10年住みました。

3人の子供達が生まれ育った「おうち」とのお別れ

前日には盛塩をし、今までのお礼と

工事の無事を祈って、手を合わせてきました。



解体はこの目に焼き付けようと

朝から現場へ。

「きっと泣くよ。号泣だよ。」と

前からみんなで宣言していましたが

そんな宣言がよかったのか?みんな冷静に

むしろイベント的な感じで見物してきました。

泣かなかったのは涙もろいのに自分でも意外。

私より涙もろい今回お世話になる工務店の社長さんも

「絶対泣きます」って言ってたけど

私たちがあっさりしてるからなのか

拍子抜けして泣いてませんでした。


それにしてもあっけないもので、あっという間に瓦礫の山になりました。

途中、柱の上の方に上棟の時のお札などを発見!

それをみると歴史があったんだな~とつくづく思いました。



ただ、寒冷地なのに断熱材いっさい入っていませんでしたけどね。。。

工務店の社長さんに「よくこれで冬越してましたね~」って言われました。


そんなこんなで解体もほぼ終わり

「もう帰る家がなくなったー。」

頑張らなきゃーp(^^)qと強く思いました。


ありがとう「おうち」



kaitai.jpg



関連記事

Comment 4

2009.08.12
Wed
01:08

ななえ #-

URL

ホント、一瞬なんだねぇ。
我が家の子供達も『ないっ!!』ってビックリしてたよ。
けど、これから完成に向けて楽しい事が沢山だねぇ~♪♪
完成前の『イイ匂い』嗅がせてねっ!!

編集 | 返信 | 
2009.08.12
Wed
13:10

Ichiko #-

URL

ほんとあっという間!!

子供達に「住んだ記憶がしっかりと残るまで住む。」

という目標が達成出来る頃かと思って
ここまできましたよ。

ところで完成前の『イイ匂い』ってなんだ??

現場の匂いかい?

編集 | 返信 | 
2009.08.17
Mon
14:54

ななえ #-

URL

そう、現場の匂い♪

編集 | 返信 | 
2009.08.17
Mon
19:01

Ichiko #-

URL

Re: タイトルなし

了解(*^ー^)ノ

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0