GW

 08,2009 22:02


フリマでスタートしたGWでしたが

あっと言う間に終わってしまいましたね~

みなさまはどう過ごしたのでしょうか?

我が家は渋滞が嫌なので

もっぱら近場で過ごすタイプです


ツインズが年長さんの
一昨年からスタートした恒例の登山

円山(標高226m) 



三角山(標高311.3mm)

ときて

一年生の今年は
藻岩山(標高531mm)に挑戦です。

まだ山腹に少しだけ雪が残っていましたが

快晴の中登る山はとても気持ちがよく

途中見える景色も清々しく

moiwa.jpg


途中、コゲラ、アオダイショウ、トカゲなどに出会いました。


kogera.jpg


今年は残念ながらエゾリスには会えませんでした。

最近持病のヘルニアが少々悪化していたので

ちょっと自信なかったんだけど

意外にあっさり登れて、筋肉痛もなく、あら?って感じで。

来年のGWは手稲山(標高1023.1mm)に挑戦です。

山家族でもないので手稲を制覇が精一杯でしょうけど(汗



そして前からちと気になっていた

ノースサファリサッポロ

わかる人はわかるでしょうが、探偵ナイトスクープの

『 パラダイス 』

な感じで。B級感たっぷり!!

ただ、他では絶対に触れない動物と触れ合えるし

思い出はたっぷり出来ますよ~

ものすっっごい混んでてびっくりしました。

「マーラ」とかいう動物に餌あげたり

maara.jpg


ぶら下がった「ナマケモノ」触ったり

nama.jpg

これぶら下がってます。

nishiki.jpg

ビルマニシキヘビぶら下げたり・・

はりぼて入ったり??

まぁいろいろです。

なぜか「セグウェイ」とか乗れたりします(有料)

気になる方は「百聞は一見にしかず」です。はい。



帰りは230号線走ったら必ず買う

ニセコワイン

wainn.jpg

おすすめは

「 樽出し生ワイン 」

とてもフルーティーで美味しい!!

一番美味しいのはやっぱり出来立てだけど

今の時期でも美味しいですよ。


ニセコの「よしのみ商店」まで行かなくても

「サンクスみすまい店」でも試飲も出来るし買えるんですよ~

ネットでも買えます。


他にもいろいろあって

楽しいGWでした。





関連記事

Comment 2

2009.05.11
Mon
14:05

ななえ #-

URL

 ナニナニっ!!
ノースサファリって初めて聞いたぁ~!
今度行ってみよぉ~っと♪
しかし・・・アルピニストだったんだ!!
我が家の息子も「山登り」したいっ!!
って言ってるけど、モエレが関の山かも。

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
21:22

ichiko #-

URL

プププ
気になるでしょ~
行っといでー!!

アルピニストね( ̄▽ ̄;)
ゴミひろっとくわ

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0