お久しぶりです

 01,2016 12:10






921b42f817c6018135d59f311c5d967a.jpg
thank you pinterest





すっかりご無沙汰しております!

が最近の常になってしまってますね(汗)




長男の高校入試も無事終わり、

志望校に無事、合格することが出来ました!



長男は、中1の頃からどうしても行きたい高校があったのですが、

ちょっと厳しいかな。。という感じでした。

志望校を下げることなく、中1中2ときまして

中3になり、志望校を決定する時期になった時点でも

厳しいことに変わりはなく・・。




一時、弱気になった時期もありましたが、

結局、最後まで志望校を変えることはありませんでした。




受験に関しては、みなさん色々な意見をお持ちでしょうし

賛否両論あるでしょうが、

私たち夫婦は、言い方が悪いですが、たかが高校受験と思っていまして。

というのも、そりゃあ、志望校合格が一番いいに決まってる。

でも、失敗してもいいじゃないか!

人生の最初のハードルを、自らの力で乗り越えるために努力し、

後悔のないように真摯に向き合ってもらいたい!

と思っていました。

できれば、失敗をおそれずチャレンジして欲しいと思っていましたが、

どこに行くにしても、この先は本人次第なので、

それを無理強いすることはせずに

自ら真剣に考え、選択してほしかったのです。

そうする事が、合否に関わらず、きっとこの先の人生の糧になると。




そして、チャレンジを選んだ長男。




私の方は、偉そうに言ったものの、

かなり心配したし、かなり消耗しました。

誰が受験するんだ?って感じです。

合格したから言えるんだろ?って思う方もいるかもしれませんね。

そうかもしれませんね。

正直、不合格の可能性の方が高いと思っていたので、

俺は失敗したんだ・・・駄目なんだ・・

ではなく

希望は叶わなかった。でもこの経験は人生にとってプラスの経験だ!

って本人が受け止められるような、準備を一杯してました。

だから、本当に嬉しかったです。





ここからがまた新しいスタートです!

将来の夢に向かって、はばたけ少年少女たちです。







さて、更新ですが、

身辺がまだまだ落ち着かない状況ですので、

しばらくは、よりいっそうのんびり更新となりますので、ご了承ください









関連記事

Comment 0

Latest Posts -