旭岳登山

 01,2015 20:11





急に寒くなってきた北海道です。

みなさま風邪などひいていませんか?




さて、毎年恒例の家族登山。

なかなかみんな揃う事もなくなってきたのですが、

年に1回は全員で登山したい!

と、今年は紅葉を見にシルバーウィークに 『旭岳』 登山しました。

『旭岳』 といえば北海道最高峰の2,291m!

1,600mまではロープウェイで登り、そこから登山です。

観光客もロープウェイ山頂駅までは簡単に行けるので

紅葉の時期はとても混み合います。

駐車場にも入れなくなるみたいだったので、

朝4時に札幌出発で向かいました。

旭川についてからが遠かったなぁ・・。

シルバーウィーク前半はとても天気が悪かったし

予定していた日は最終日だったし、

タイミングが悪ければ、初雪も降る時期なので

天気予報に一喜一憂しましたが、

雲一つない快晴!!






asa3.jpg



asa4.jpg



asa2.jpg






360度見渡す限り地平線で

感動の景色でした♪








asa1.jpg

途中にあった石室も素敵な感じでしたよ~






その数日後に、初冠雪したので、最高のタイミングで登れました!

みなさんも来年いかがでしょうか?















関連記事

Comment 0

Latest Posts -