BDP

 03,2015 19:18





今日の札幌は少し過ごしやすかったですね~

最近スマホからUPをしてみてましたが、

下書きとか編集とかFacebookと連携とか

いろいろやってるうちに

消えたり、何度も同じ投稿したりとかしちゃって・・

せっかく「いいね」してくれたのに、

消えてたりとかして、ごめんなさいm(__)m

でもまたやちゃうと思うので、許して下さ~い(^_^;)




頑張って更新してて、

「次会った時は褒めてね♪」なんて言ったら

本当に褒めてくれた人がいました♪

単純なので、ますます頑張っちゃいます!!

↓ の拍手もジャンジャン、クリックしちゃってね♡








さてさて、タイムリーじゃなくなっちゃけど

先月子供たちのバースデーパーティーをしましたよ。

で、タイトルが 『BDP』 DAIGOみたいか?

まぁそれはいんだけど。






うちはあまり外食をしないので、たまに外食は?と思うんだけど

子供たちは、必ず家でというリクエスト。

自家菜園の野菜たっぷりです!





bdp.jpg





私ね、どう見えてるかわからないけど、

実はこだわって、きちんと料理してるんです。

というのも、私の母は、ずーっと働いててほとんど家にいませんでした。

でも料理だけは本当にきちんと作ってくれてて

とても感謝しているのです。

だから、私も子供が生まれたらそうしたいなと決めていたのです。






娘は小学校にあがるころに体操を始めました。

最初は週1で習ってました。

どんどん上達していって、週2、週3と通う回数が増え始めたころに

開業のタイミングがありました。

体操は送り迎えが必要で、時間の制約があるので

仕事への影響も計り知れず・・・

かなり迷ったのですが、開業する事にしました。

開業する事を決めたと同時に、もう1つ決めたことがあって。





どんなに忙しくても、ご飯はしっかり作る。

ご飯支度に無理が生じたら、仕事はきっぱりやめる。






今では息子も体操を始め、ほぼ毎日体操。

食べてすぐに運動は出来ないので、

学校から帰ってくると、早めに夕飯を食べ

何時間も練習をし、遅くに帰って来ます。

みんな夕飯を食べる時間がまちまちだから、

夕飯だけでだいたい4回ご飯支度をし、

体操まで送り迎えをするという生活が何年も続いています。

でも、美味しい美味しいと言って食べてくれるので、

4回の夕飯支度もなんのその!!

子供の頃に、こんなに打ち込める大好きな事が

あるなんて本当に羨ましい!!

本当に素晴らしい!!




そう思いながら、

畑を耕し、今日もまたご飯をせっせこ作るのでした。













関連記事

Comment 0

Latest Posts -