PCスペース

 01,2014 10:31




みなさん夏休みいかがお過ごしですか?

暑い日が続いていますので

体調を崩さぬよう、栄養と睡眠をたっぷり摂って

乗り切って下さいね!






中学生と6年生の子供たちですが、

何かと調べものが増えてきました。

調べものにはiPad。

音楽管理にはMacbookを使わせていましたが、

Macbookに関しては、いちいち出すのが面倒になってきました。

おまけに印刷なども必要になったりすると

私のPCからいちいち印刷する。

というとても面倒な事態にΣ(゚д゚lll)

いちいち手を止めるのがとにかく面倒!!

お互いの面倒を解消すべく

キッチンカウンターにPCスペースを作りました。




20140801_003942594_iOS.jpg




っていってもただ置いただけですが。

私のプリンターは仕事用に使っているので、

リーズナブルなお手頃プリンターを新たに購入。








これで、iPadとiPhoneからのダイレクト印刷も可能に。

PCではペアレンタルコントロールと、ユーザー設定で

中学生と小学生、それぞれに必要なレベルに設定。

これで、手を止める必要もないし

目が届く場所なので、安心して使わせられます。

PCのスキルは絶対必要になってくるとは思いながら

いろいろな面倒さにあまり使わせていなかったのですが、

そうも言ってられない年齢になってきたので。

これで質問攻めから開放~




関連記事

Comment 0

Latest Posts -