11,2013 21:32




fuji.jpg



藤の花が咲きました!

10年目にしてやっと!!



というのも。

さかのぼる事10年前、母の友人から

「藤いるかい?あるけど。」という感じでもらいました。

もらったはいいけど、建替えるつもりで住んでいたので、

どういう配置で建てるかも何も決まっていない状態で

地植えにするわけにいかない。

ということで、7年ほど鉢のまま土に植えてました。

葉は伸びるけど、花は不思議と咲かないんですよね。

根が窮屈だったんだろうなぁ・・。




藤に限らず、庭で、やりたいことはいっぱいあったけど、

建替えを考えると、思うように出来ない・・。

そんなジレンマをかかえながらの庭いじり。




で、ついに建替え!!




ところが、今度は庭のレイアウトで悩む。

藤棚作らなきゃ!!


あれこれ考えて、去年ようやく藤の定植場所が決まり

ついに地植え!!

何故か秋に小さい花が一輪だけ咲きました。

「咲いてもいい?」みたいな感じで(*^-^*)

おっ!これは来年期待出来るか???



そして、今年こそはと期待していましたが、

ついに咲きました!!!

嬉しーーーーー♪

デッキの屋根に沿って作った藤棚に

綺麗に咲いてくれました!!

来年から初夏に楽しみが増えました♪

やった!!















関連記事

Comment 0

Latest Posts -