ハンバーグ

 11,2013 12:28




昨日の夜の会話

私「ねーみんな、今日夕飯何食べたい?」

子供「ハンバーグ」

夫「ハンバーグ」

私「えー本当!お母さんもハンバーグ食べたいと思ってたの〜

じゃあ決まり!ということで、パパ作って!」

夫「え?俺?」

 (夫は料理上手なので、週末は結構作ってくれます。)

私「うん。よろしく〜!」

夫「えー今日は面倒くさいな・・」

子供達「手伝ってあげるから!」

夫「・・・」

私も今日は面倒くさい・・・


そこで私「じゃあ、子供で作ってみる?」

子供達「よっしゃー!!」


決まったはいいが、冷蔵庫みるとひき肉がない!!

買い物も面倒なので、材料の買い出しからお願いしました。

その時点で5時半。

手伝いはたまにお願いしますが、1から子供のみで作るのは2回目。

しかも本も見ないで・・。

きっと夕飯は8時頃になるだろうと予想。


普段ガミガミ言う私ですが、

失敗して覚えていくと思っているので

こういう時は基本放置。

私「怪我だけは気をつけてねー。わからなかったら聞きなねー」

それに比べ、いつもはあたたかく見守る夫ですが

気になるのか、口出そうとする夫。

私「いいから黙ってやらせなよ〜」と言いこたつへ潜り込む。

夫も観念してふたりでTV視聴。

3人でもめながらも役割分担して、完成したのが6時半。

早っ!

予想では、ハンバーグがボロボロになってるか

焦げてるか、生焼けか、不味いか・。

ところがところが・・・




IMG_3373.jpg



なんとなんと美味しかったです!

しかもチーズハンバーグ!!

ご飯とコーンスープとハンバーグ。

私が作ったと言っても誰も疑わないほどの出来でした。

私も小学生の頃から魚の三枚おろしできるほど

料理手伝ってましたが、味つけが難しかった記憶が。

子供達なかなかやるなーと思うと同時に

また頼んで楽しようと企んでます(# ̄ー ̄#)







関連記事

Latest Posts -