おうちcafe

 26,2013 12:18




スクラップウッドが少しあまったので

トレイを作りました。



coffee.jpg



コーヒー大好きっこなので、

いつもこんな感じでセッティング。

友人の家には豆を入れると、挽きから全部やってくれる

超高価なエスプレッソマシーンがあって、羨ましい♡

うちにも一応エスプレッソマシーンがあるけど、

そういうタイプではないので

自分で、豆挽いてつめてってやってましたが、

面倒なのでポッドを買いました。

でもすぐなくなっちゃうので、頻繁には・・。

それに朝からセッティングするのが面倒なので

プレスでいれます。

プレスコーヒーは豆の油まで抽出出来て美味しいです。

ちなみにこれ使ってます。







前はbodumのプレス使ってましたが、

夫がビーカー割っちゃって・・。

ビーカーだけでも買えるらしいですが、

そもそも一人用だったので

もう少し大きめのが欲しかった事もあり

今はHARIOのです。

同じ豆でも、フィルターとプレスでは全然味が違うので

コーヒー好きの方にはおすすめですよ♪







関連記事

Latest Posts -