かまくらとカメラ

 08,2013 13:34




kama.jpg



気を取り直してもういっちょ!

恒例の「かまくら」が、今年も庭に登場です。

元ボーイスカウトの夫が

レクチャーしてのかまくらは、

ささっと作っても立派です。

入口ちっちゃいので、一見狭そうに見えますが

中は立てるくらい広いです。さすがです!




完成したかまくらで

お汁粉食べたり、甘酒飲んだりが

子供達の冬の楽しみみたいです♪

長男は今年中学生なので、

3人で楽しむのはきっと今年で最後だろうなー





*********************



話は変わりますが、かまくらの写真

トイカメラで撮りました!

トイカメラ好きで、色々持ってます。







とか







とか







とか







トイカメラじゃないけど、ポラロイドも持ってます。

せっかく好きで持ってるのに

現像してくれるお店が移転しちゃったり、

フイルムスキャナー付のスキャナーが壊れてからというもの

めっきり出番が減っちゃって(>д<;)

でも今年はバリバリ使っていきたいと思います!

という事で、最近は








↑  これ持ち歩いてます。

かまくらの写真はこれで撮りました。

しかも家の中からね・・(だって寒くて・・・・)

これはすぐれもので、

トイカメラのゆる〜い感じの写真が撮れるのに、デジカメなんです!

なので、失敗おそれずバシバシ撮れちゃう♪

いまだあまり上手く使いこなせていないので

撮りまくりたいと思います。







関連記事

Latest Posts -