北大

 03,2012 19:31



またまた更新が滞ちゃいましたね。

ちょっと前ですが北大の紅葉見に行ってきました。

あちこちで、紅葉の写真はみただろうし、

あたりはもうすっかり雪景色なので、

建物の写真など




hac.jpg




実は私、北大に紅葉を見に行くの初めてでした。

まず、紅葉を見に来ている人の多さに驚く!

そして、キャンパスの素敵さに心ときめく!

紅葉見に行っただけなのに、興味は別の方向に。

UCLAとか武蔵美とか上智とかのキャンパスはじっくりみたのに、

地元の北大はついでにさらっと見る程度で、

じっくり見た事がありませんでした。

歩いていく内に、どんどん夢中になってきて・・。

何この空気感!イギリスあたりにありそうな大学っぽい♡
(勝手な想像)

建物カッコいい♪

高校時代にこのキャンパス見てたら

きっとまた違う人生になってただろうなぁーって。



でも高校生の時にはこの建物の素敵さは理解出来なかったのかも・・。

それに「何のやりたい事もないけど、とりあえず大学入っとく」的な

周りの考え方を聞いてイライラしてたし。

(進学校だったのでほとんど大学行くのです)

私はやりたい事が決まっていたので

周りの反対を押し切ってインテリアの専門学校へ進みました。

今でも好きで続けている仕事だし、

今とても幸せなので、これで良し!と思いますが、

人の人生には沢山の岐路があって

選択の積み重ねで現在があるんですよね。

子供達には「人生の選択」の為に

いろいろ見て欲しいと思いました。

紅葉見に行っただけなのにね。

いろいろな事を考える、今日この頃です。





関連記事

Latest Posts -