レコードプレーヤー

 09,2012 09:26




reco.jpg



先月誕生日を迎えた私。

プレゼント何がいい?って聞かれて

「レコードプレーヤー」にしました。



私たち夫婦は音楽好きなので、

新築の際、天井にBOSEのスピーカーを設置しました。

なので、いっぱいレコード聞ける!と思っていたのに

前から使っていたTRIOのレコードプレーヤーは

新居へ引越しするタイミングで壊れてしまいました。

でも他のメディアは聞けていたので、

ついつい後回しになって、そのまま放置だったのです。

引っ越して3年弱になりますが、レコード聞けずじまい。

レコードは、そんなに沢山ありませんが、

私の母が聞いていた古いレコードと、

私がせっせこ買い集めたレコード。




最初に勤めていた会社は小さなデザイン事務所で

給料もごくわずか。

休みもあまりなく、過酷な労働条件で働いていましたが、

お給料をいただくと、その少ないお給料の中から

今はなき「CISCO」で、とっておきの1枚を探すのが

自分へのご褒美!と思って1枚ずつ買いそろえてました。

どれも思い入れのある1枚なのです。




料理の時に、音楽かけるのが日課なので、

久しぶりにアナログな音聞けて、癒されてます。

プレゼントありがとう♪






関連記事

Latest Posts -