冬の準備

 01,2012 16:31



だんだん寒くなってきたので、

冬の準備はじめました。




我が家の1階の暖房は、基礎断熱の一種です。

ちょっと特殊なやりかたなので

「基礎断熱」と検索しても、違う工法が出てきましたけど。

簡単に言えば、床暖のような感じになってます。

なので、1階はパネルヒータとかの暖房器具は一つもないのです。

新築して3年弱になりますが、

住んでて思ったんだけど、この基礎断熱を利用したら

「こたつ」が出来るんじゃないかと。

今年は「こたつ」でぬくぬくしようかと♪

でね、テーブルにヒーターいらないので、

作れるんじゃない?

ということで、さっそく作りました。




kt2.jpg




こたつ布団外したら




kt1.jpg




こんな感じなので、座卓としても使えます。




でね、こたつ布団、いろいろ見たけど

どれもこれも似たようなのばっかり!

ベージュや茶じゃつまらないので。

思い切ってこれにしました。

私んちらしくていい色です。

しかも気持ちいい♪

どうですか?みなさんもー






関連記事

Latest Posts -