niseko

 17,2012 22:39



3連休、みなさんどう過ごされましたか?

我が家はニセコへ行ってきました。

いつものように連泊で遊ぶ予定で、

日曜日はラフティングの予約をしていました。

だけど、3日間ずっと雨の予報だったので、

キャンプしようか直前まで迷ったのですが

土曜の朝起きてみると、案外天気がいい!

これは行くしかない!という事で

土曜日午前中の予定を変更して

ダッシュで用意して行く事にしました。

ラフティングは雨でも出来るんだけど、

今回どうしても雨に降られたら困る事が・・。



pure.jpg



その名も「ツリートレッキング!!」

行く前から楽しみで楽しみでワクワク♪

「ワクワク」なんて久しぶり(≧∇≦)

下から見るとすごく高〜い松の木。

木から木へと吊り橋やロープを渡ったり、

滑車の付いたワイヤーにぶら下がって渡ってみたり。

大人用に難しいコースもあります。

何これー楽しそう♪

キャーキャー所々で声も聞こえ

途中で棄権する人もいました。

高所恐怖症の人は無理ですね。

最初はビビっていた子供達も

慣れて来て、楽しんでましたよ。

命綱があるので、きちんと掛けていれば安全に楽しめますよ。

もちろん私たちは大人用の難コースへもチャレンジしました。

他にも綱渡りや空中ブランコが出来たりする施設や

パークゴルフやスナックゴルフが出来たりと

盛りだくさん!

心配していた雨にもあたらず

行く前のワクワクを裏切らない楽しさでした。

詳しくはピュアアクティビティまで

今度はもっと早く行って、一日中遊びたいです。





次の日はラフティング。

私たち夫婦は「春の鵡川」のラフティングもした事もあるので

実は「夏の尻別川」は

ちょっと物足りないだろうなぁと思っていました。

でも子供達は初めてだし、

春のラフティングは危険なので、子供は駄目だしね。

まあ仕方ないか。と。

ところが、最近の雨で、増水していた尻別川。

お天気もラフティングしている間は

晴れ間も広がり最高です!

水はだいぶ濁っていましたが、十分楽しめましたよ♪


rafu.jpg


今回は五色温泉そばの

ニセコ野営場を拠点に動いていたので

テントを撤去してから

五色温泉に入りさっぱりして帰路につきました。



夜と帰り際にちょっと雨にあたりましたが

今回も晴れ家族パワー発揮で、

遊んでいる間は雨にもあたらず、

連泊せずに1泊でしたが

子供達も大満足の連休でした。




さぁ、気持ち切り替えて今日からまた

お仕事頑張ります!

イベントの情報もUPしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。













関連記事

Latest Posts -