古物好き

 28,2008 12:37

私の古物好きは結構長い。
思い起こせば小学生の頃からかな~

父が現場で使っていた錆び錆びのペンキだらけの
脚立を部屋に飾っていたり(塗装工ではありませんが)

スチールの背の高い棚を使っていたり、などなど。
新しいものや綺麗なものはあまり興味がなかったかも。

両親も友達も誰も理解してくれる人はいず
「変わってるね。」の一言で片付けられていた気がする。

そんな声も気にもせず、
思いのままに模様替えばかりしていたあの頃。

今思えばあの頃に私の原点はあるのかも。

JUNKもちょいブームだったりするので
今はだいぶ手に入りやすくなったけど

うちには子供の頃に使っていたり
じいちゃんが大事にしていたものが
たくさんあります。

ヨーロッパなどと比べるとだいぶ歴史は浅いけど
自分たちの歴史が刻まれたものたちは

とても愛おしく思えます。


さてさて今日のパチリ

meron.jpg

lunchのメロンパン

何年も前に自分で作ったら、あまりの砂糖の多さに驚き
カロリーが怖くてあまり食べなくなっていたの。

でも久しぶりに食べたくなってパクリ。

このお皿も私が子供の頃から使っているもの。


関連記事

Comment 0

Latest Posts 0