函館

 16,2012 18:51




tp.jpg



eh.jpg



みなさまお盆はどうお過ごしでしょうか?

私は、体調もすっかり回復し、

キャンプ場を拠点に2泊3日で

家族で函館に行ってきました。

函館はすっごい久しぶりで

前に来た時は、夫と結婚する前でした。

その時は結婚するとも思ってなかったし

まさか15年経って、子供3人もいて

5人家族で来る事になるとは想像もしていませんでした。

そんな話を夫としながら

我が家恒例の「行き当たりばったり寄り道」をしながら

あっという間に函館到着。

行きは土砂降りだったんだけど

キャンプ場に着いた時には雨もあがり

ここでも晴れ家族っぷり発揮してきました。



函館では、夜景見たり、朝市行ったり、元町散策したり

ラッキーピエロ行ったり、塩ラーメン食べたり

金森倉庫群行ったり、雑貨屋さん巡りしたり

トラピスチヌ修道院行ったり、ハセスト行ったり

五稜郭公園行ったり、活イカ食べたり、温泉行ったりと、

王道の函館旅行満喫してきました!

もちろん天気は快晴♪





最初はホテルでも予約しようかとも思ったんだけど

5人家族だと高いし、ホテルの食事より、

地元のB級グルメとかのほうが興味あるし、

寄り道大好きの気まま家族なので、

ホテルよりキャンプ場拠点にして良かったなぁと思います。



長男も来年中学生だし、

あと何回キャンプや旅行に行けるんでしょうね。

それまで、家族の思い出一杯作りたいと思います。



それにしても、こんなに満喫したら

体調崩して3キロ落ちた体重も

リバウンドしかねないーー!!

でも美味しいし仕方なーい!

今回体調崩して、

ご飯がほとんど食べられなかったんだけど

食事を美味しいと思える事は

本当に幸せな事だと実感。

やっぱり健康第一ですね。







関連記事

Latest Posts -