風鈴

 31,2012 10:29



札幌も連日暑いようです。

というのも、最近東京に行き慣れたせいか

そんなに暑く感じてなくて

もう少し暑い方が夏らしい!

なんて思ってしまいます。

過ごしやすくていいんですけどね〜

今週中からは30度を下回ってくるようなので

短い夏もそろそろ終わりですね。




そんな短い夏を堪能すべく

素敵な「風鈴」ないかなぁと

長い間探してきました。

でも、どうも気に入る風鈴がなくてね。

いつか見つかるかなとね。

そしたら先日小樽に行った時に

ちょうど浴衣風鈴まつりをやっていて

いろいろな店先に風鈴が掛けられていました。

見つけました!理想の風鈴!!

あるお店の軒先にかけられていました。

さっそくお店の方に聞いてみたら

なんと、店先のは展示用で販売していないって。

同じ作家さんの風鈴はありましたが

なんか違う・・・。




帰宅後、どうしても忘れられず

風鈴の短冊にかいてあったロゴをたよりに

ネットで捜してみたら

作家さんをみっけ!

思い切って連絡してみたら

オーダーで作ってくれることになり

さっそくお願いしました。

ジャジャン!!



furin.jpg



ちょっと写真悪いけど

すっごい素敵なんです♪

浮き玉のような薄い青緑で

とにかく素朴。

お願いするのちょっと気がひけたのですが、

思い切って頼んでみて良かったです!



「チリンチリン」という涼しい音色が

子供達の記憶に残り

大人になってまた同じ音を聞いた時に

懐かしくて温かい気持ちになってくれれば

いいなぁって思います。



関連記事

Latest Posts -