小樽

 18,2012 13:28




tou.jpg



久しぶりに小樽に行ってきました。

いつもは車でびゅーんと行っちゃうんだけど

今回は久しぶりにJRで行きました。

札幌から小樽へ向かうと

海岸線ギリギリを列車が走るんだけど

それがとても綺麗で綺麗で

大好きなんです。




前の週は雄冬方面へドライブしたし

海好きなんです。

海嫌いな人いないかぁ。

いつか、海の近くに平屋でもコツコツ建てて

家具作りながらのんびり

暮らせたらいいなぁと思ったり。










今回はクルーザーに乗ってきました。

去年は今時期にたくさんのイルカに遭遇したって

船長さんが言ってました。

あんなに沢山の群れははじめて見たって。

見たかったなぁ。

灯台もいいかんじでしょ〜。

最高に気持ちよかったです。





海をあとにして

観光客にまじって街なかをぷらぷら。

色々な国や地方の言葉が飛び交ってて

観光地なんだなぁーって実感しました。

久しぶりの小樽は活気があって良かったです。











関連記事

Latest Posts -