絵のような風景

 11,2010 21:42



我が家はリビングに階段があり

その下にこのような窓を作りました。


mae.jpg


というのもリビングから

絵を切り取ったような風景が見えるといいなー

と思ったので。

今見えるのはお隣が作った和風な竹の柵です。

気になりながらも手つかずでしたが

気温も落ち着いてきたので

ようやく着手しました。

ジャジャン!


ato.jpg


ここに淡いピンクのオールドローズを植えました。

ピンクのバラに合うような板壁にするために

何度も何度も調色を繰り返し

苦労の末ついに出来た薄い水色です。

そんな簡単に説明出来る色じゃありません!

とにかくこの色を出すのに一番時間かかりました。

何年後に素敵になるかわかりませんがとにかく楽しみ♪

とりあえずベースが出来ただけですが

ちょっとはイメージに近づいたかも。

いずれまた途中経過お知らせします。


関連記事

Comment 4

2010.10.11
Mon
23:09

shinobu #-

URL

窓からの風景が・・・。
素敵すぎ~。

歳月を重ねて、
さらに深みのある色や雰囲気が
出てくるんだろうね。

今後がますます楽しみだ~(*^-^*)。

編集 | 返信 | 
2010.10.12
Tue
14:51

nana #-

URL

次から次と忙しそうねぇ!!
窓からの景色・・・
とってもステキな色だわ♪♪
部屋の階段ともマッチしてるし♪流石ぁ~!
我が家の景色は来年になりそうだわ・・・。

編集 | 返信 | 
2010.10.14
Thu
19:57

Ichiko #-

URL

to shinobu

どんな感じになっていくのか
私も楽しみです♡

編集 | 返信 | 
2010.10.14
Thu
19:58

Ichiko #-

URL

to nana

おかげさまで
あれこれ忙しく行動してます!

nanaちゃんも庭頑張れ!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0