修行

 07,2010 00:22



karei.jpg



2年生になった娘に

前からちょっとはお料理を手伝ってもらってはいましたが

女は料理くらいササーッと出来なくちゃね♪

私は昔から料理が好きだったようで

物心ついた時には母のそばでジーッと見ていたので

母がよく教えてくれました。

3年生の頃には魚の3枚おろしが出来ていましたよ。

ということで、娘もそろそろ料理修行開始!!

今日のメニューは『ナスとポークのカレー&サラダ』です。

最近はお米も難なく研げるようになっていたので

米研ぎからカレーの盛りつけまでほぼ一人でやらせました。

手伝ったのはアク取りくらい。

信じられないくらい分厚いキュウリですが

笑顔でパスらしいです。

ルーより具が多いですが、それもまぁよしとしましょう。

なかなかよく出来たと思います。

これからは時間のあるかぎり手伝ってもらおうと思ってます。

夫も料理が超がつくほど上手なので

なにやら息子たちも興味があるようです。



関連記事

Comment 0

Latest Posts 0