summmmer

 18,2010 13:29



続夏休み~

道東から帰宅後すぐに東京へ出発しました。

2度目の子供連れでの東京です。

行程は


1日目  夕方東京着 ポケモンセンター東京

2日目  終日  ディズニーランド


tdr.jpg


3日目  終日  家具、雑貨屋巡り(目黒、中目黒、恵比寿、代官山、自由が丘)


daika.jpg


4日目  IKEA&ららぽーと  
   
     夜 カメラマンのまゆみさんと新大久保でご飯(ここだけは私一人で)

5日目  キッザニア&ららぽーと

6日目  終日  ディズニーシ

7日目  ジブリ美術館 吉祥寺散策 スカイツリー  浅草寺  札幌へ


st.jpg


って感じでした。

うちの子達、いつも8時に寝るのですが

東京へ行くと夜がどうしても遅くなってしまいます。

TDLは朝から夜遅くまで目一杯遊ぶし

キッザニアは2部しか予約とれなかったし。

なので、スケジュールを詰め込みつつも

合間合間で朝ゆっくりめに出かけたり

ならべく移動を少なめに抑えたり。


でも今回は猛暑の東京で、熱中症が一番心配でした。

いる間は幸運な事に33度前後だったので

比較的気温も落ち着いていてなんとかなりましたが、

最終日は36度!

一日に何度『あづいぃ~~』って言った事でしょう。

本当に暑かった!!




札幌に帰ってきて涼むはずが

札幌も帰宅後暑くて、飛行機おりてすぐに感じる「へばりつく湿度」に

ガッカリ。。「ここ札幌だよね。。。。」



今年の北海道は冷夏になるだろうと言われていましたが、

やっぱり夏は暑い方がいい!

札幌帰って来てからは

キャンプに海にプールにと

北海道の短い夏を思う存分堪能してます。

久しぶりに真っ黒になっちゃいました。

ヤバイヤバイヤバイ・・・



仕事も頑張らないとね~







関連記事

Comment 4

2010.08.18
Wed
19:49

nana #-

URL

イヤイヤ、東京もさる事ながら 帰宅後の行動力がスゴイっ!!
さすがにキャンプは無理ぃぃぃ~(汗)
特に後片付けとかとか・・・・
とっても満喫した夏休みだったね♪
お疲れ様~!!

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
04:33

まゆまゆ #-

URL

満喫してきたね~

我が家もディズニ-ランドへ行けそうだよ!
でもなんだか学校の予定とかで
まだ日にちが決まってないけど秋になりそうだけど・・・
満喫してきていいな~
私もいろいろいきたいなっ♪

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
09:30

Ichiko #-

URL

to nana

元気ですとも~
本当は連泊の予定でいったんだけど
なんか思うとこがあって急遽1泊に。

片付けして川で遊んでたら雨降り出して!
その後温泉行って出て来たら、外はどしゃぶり!!

きっと動物的勘が働いたのでしょう( ̄ε ̄@)

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
09:33

Ichiko #-

URL

to まゆまゆ

まさに夢の国!
大人も楽しいよね~
おっさんがメリーゴーランドに
ニコニコしながら乗ってるの見れるのは
ここしかないかも(///ω///)

秋の方が涼しくていいわー
夏は暑くて。

キッザニアもお勧めだよ
私が子供の時にあったら絶対行きたかった!!

いいねー楽しみ増えて

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0