2010summer

 17,2010 23:37


こんばんは~
またまたすっかりご無沙汰です。
超多忙な夏休みがようやく終わり
子供達は明日から学校です。


ダーッと小文字で説明しますと、

まず休みに入ってすぐ
祖父の7回忌の法要のために道東へ行きました。
法事が終わったその足で、親戚一同
阿寒湖畔の温泉にお泊まり。
翌日、私と私の父と子供達の5人は寄り道。

阿寒湖 → 摩周湖 → 硫黄山 → 砂湯(屈斜路湖) → 網走 → サロマ湖 → 祖母の家に帰宅

湖ばっかり行ってたんだ~と今気づいた私(汗)

「霧の摩周湖」とはよくいったもので

摩周湖に着くまでは天気良かったのに、近くになるにつれ霧がすごい!


mashu1.jpg


この状態で湖は見れているらしいんだけど

全然見れずに、湖はどこ?状態。

諦めて駐車場を出て少し走ると第3展望台なる看板発見!

すると霧がサーッとひいてきたので

再度チャレンジ!


mashu.jpg


あ!あったぁ!!

見れましたとも、綺麗な摩周湖が!!

晴れた摩周湖を見れたら「結婚出来ない」なんて迷信がありますが

まぁもう結婚したので関係ない!って喜んでいたら

娘がちと焦っておりました。

途中息子が足湯で転び水浸しになったり
行く予定のお店が定休日だったり
なんてハプニングもありつつ

最後はサロマ湖のワッカ原生花園をサイクリング

父と子供達の後ろ姿をパチり。


saroma.jpg


最後に祖母の家に1泊して帰札。

ダーッと法事編でした。

夏休みの旅はまだまだ続く・・・





関連記事

Comment 0

Latest Posts 0