FURANO&BIEI

 19,2010 21:26


土曜日は久しぶりに富良野方面までお出かけしてきました。

午前中は子供の習い事があったので

午後から出発!


まずは美瑛

北海道に産まれながらにして

初めての訪問♪


ai.jpg


こちらの「青い池」

前情報が「ガイドブックに載っていない穴場」

だったのですが、看板もあるし、駐車場もあるし

何より観光バスもきていて

すっかり「観光名所」になっていましたよー

それにしても青い!!

とっても綺麗♪

でもなんで青いんだろう?

青は青でも「乳青色」

不思議だ。。



他にも美瑛で行きたいところが・・

でも時間も時間だけに

後ろ髪を引かれながらも富良野へ移動


ft.jpg


お決まり「ファーム富田」へ

ところが、車を走らせていると「ファーム富田 EAST」なる看板を発見!

しばらく行かないうちに色々変わっているんですね~

さっそく寄ってきましたよ。

ラベンダーはちょうど見頃でした♪

EASTは意外にすいていました。

そこでお初の「ラベンダーソフトクリーム」

前に来たときは「ちょっと色が不気味・・」

と食べなかったのですが、何となく今日は食べてみる気に。

でも、さっぱりしていて美味しい~♪満足満足

食べてよかった~

そして本家本元の「ファーム富田」に向かうと

道路が劇混み!!

あきらめようかーと急遽メロン直売所に寄って

メロン食べながらお店の人と話していたら

なんと裏道があるらしい!

迂回して裏道から入るとすんなり入れました。

中はやっぱり混んでいました。

こちらにも新しい小屋?店?

まぁいろいろ出来ていて

中でも気に入ったのが

こちら


di.jpg

「ドライフラワーの舎」

店内が有名なデザイナー?(忘れた)によって

ドライフラワーで飾り付けられ

ものすごいことになってました。

可愛いかったです♡


出発が遅かったので、出る頃にはもう7時に。

いつも8時に寝る子供たちには

そろそろ限界かなーでもなー

もう1件行きたいところがあったんだよなー。。。

ということで

調べてみたら夜9時までやってるらしいので

思い切って行ってみる事に。

ここもお初です。

「ニングルテラス」


nt.jpg


やだ。ちょっと何ここ!!

可愛い~~♪♪

夜だったので、ライトアップされていて

余計いい雰囲気に!

子供たちも大はしゃぎで

見て回りました。

いつもなら昼にしか絶対こないだろうけど

夜になったのが大正解!

昼は昼の楽しみ方があるんでしょうけど

おすすめは断然「夜」ですね!


風のガーデンは残念ながら時間が遅くて見れませんでした。


今回ね、何度となく

「久しぶりだし麓郷行く?」

「いや子供は「北の国から」は知らないし」

「そうだよね。」みたいな会話があり

結局行きませんでした。

ところが、「五郎さんがさ・・蛍がさ・・」

などという夫婦の会話に

子供たちが興味津々で

「五郎さんって誰だ?」みたいな質問がありましたが

説明してもわかるはずもなく。

でもなぜか気に入った様子。

おもしーって思っていたら

「ニングルテラス」に

「森のドラマ館」があって

そこで、観光に来ていた中国人が

お店の人に

「北の国から って何?五郎さんって誰?」

みたいな質問をしていて、そしたらお店の人が

「昔のドラマです。」

って一言で説明してました。

そりゃ確かにそうだけど

それで観光客は納得するんでしょうかね?

でも「説明すれって言われても難しいよね~」

ってことで私達夫婦はあっさり納得(汗)


まだまだ行きたいところがあったんだけど

続きは次回のお楽しみ♪ということで



大満足で、帰路は夜8時。

子供達は車に乗って2秒で寝てました。ハハ。















関連記事

Comment 4

2010.07.20
Tue
20:20

nana #-

URL

ああっーーーー!!
私も行きたいと思っていた『青い池』だっ!!
知り合いから情報を入手してたので、旦那を口説いていたのですが・・・未だ実現ならず。
やっぱり綺麗だねぇ~♪♪
行きたいなぁ・・・・。

編集 | 返信 | 
2010.07.24
Sat
00:19

shinobu #-

URL

富良野いいね~。
いろいろ楽しめそう。

夏休みのキャンプの時
寄ってみようかしら(≧∀≦)。

編集 | 返信 | 
2010.07.29
Thu
11:14

Ichiko #-

URL

to nana

写真より現物の方が断然綺麗!!
ぜひ行ってみて~

編集 | 返信 | 
2010.07.29
Thu
11:15

Ichiko #-

URL

to shinobu

ほんといろいろ楽しめたよー
まだまだ行きたいところ沢山あったもん♪

行ってみるといいよー

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0