フォーカルポイント

 24,2010 19:58



dora.jpg




『フォーカルポイント』

自然と視線を集める場所

百貨店などの売り場設計をする際などには

とても重要な要素になってくるのです。

なんとなく歩いていて

ふと目に入ったマネキンが着ている服を見て

「あ!可愛いこの服!どこにあるのかな?」

買うつもりじゃなかったのに

買っちゃったみたいなね。


『フォーカルポイント』は

住宅でも同じような効果を発揮します。

コーナーなどを素敵に演出できると

いつもとはちょっと違って見えます。

要は『見せ場』を作る。

部屋の第一印象は入口から最も遠い場所

壁面とか窓とか角とか。

観葉植物おくだけでも違いますよ~。

ちょっと試してみてください♪





話はそれますが、住宅撮影用に友人から

デジ1借りました。

買おうかな~と検討中だったのですが

いまいち踏み切れなくて。

なので今回お借りして試してみようと。



今日の画像はデジ1

いや~ん全然違うじゃないのーー!!

もう虜です。

絶対買います!

でもねー他にも丸鋸かスライド丸鋸欲しいし

私の欲望は限りなく続くわ(´_`illi)


宝くじ当たんないかな~





関連記事

Comment 4

2010.06.26
Sat
00:36

shinobu #-

URL

なるほど~。
早速、観葉植物購入せねば。

ichikoちゃん家は、全体にステキなのはもちろん、
「あっ、ここも。こんな所にも。」って、
こだわりの一品(箇所)が発見できるのが
面白いんだよね(*´ψψ`*)。

もちぶりさえも、虜にしてしまう家。
ほんと、ステキすぎよ~(≧э≦)。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
14:33

Ichiko #-

URL

to shinobu

アハハ~

もちぷりちゃんにはビックリ!!
あんなに小さい子でも、インテリアに感想を持つだなんて!

きっとインテリアが好きな子になると思うなぁ

楽しみだね♪

編集 | 返信 | 
2010.06.28
Mon
15:44

nana #-

URL

スゴイっ!!
目が良くなった気がする!!
いいカメラってホント違うよねぇ~
我が家でも、携帯の方がキレイに撮れると判明・・・・画素数ってスゲー!!

編集 | 返信 | 
2010.06.29
Tue
17:01

Ichiko #-

URL

to nana

nanaさん。
確かに画素数は高いけど
それだけじゃないんだなぁ~これが!
いいわーはまるわー

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0