ご無沙汰です

 08,2010 22:22


すっかりご無沙汰しておりました。

というのも、またまた愛用のMacがクラッシュしてしまい

修理に出していました。

がっ!かなりの重傷で全治2週間以上もかかりました。

PCがないってかなりのダメージです。

合間に増改築のラフプランの依頼がありましたが

久しぶりに製図板出して手書きしました。。

書いた後にオーバレイ貼ったりして

学生に戻った気分。なんか逆に新鮮でしたよー。


あと、美容室のオーダー家具の納品もありました。

4月22日にオープンした

Le ciel hair&make(ラシエ)さん


aki.jpg
オーナーさん画像お借りしました!


今回ご注文いただいたのはこの什器


aki2.jpg


シャンプー台の脇におきたいということでした。

通常は店舗の施工時に造り付けたりするのですが

今回はオーナーさんの意向でオーダー什器に。

上部にはタオル。中段ではシャンプーなどを使用するのでタイル貼りに。

下段は使用済みのタオルを入れるカゴを入れるそうです。

写真ではわかりづらいのですが、4層のアンティーク塗装で

ベースは白ですが、下層にはグリーンや茶が入っていて

使えば使うほど味がでるように作ってあります。


納品はオープン前日で、他の業者さんも入っていたので

お店の写真はあまり撮れなくて残念。

アンティークの雑貨なんかもあって可愛いお店でしたよ~

オーナーさんは某美容室で活躍されていた方で

超一級品の腕だけでなく、スレンダーな美人カリスマ美容師さんです。

お近くの方は是非行ってみてください!


札幌市南区澄川4条2丁目 大野ビル2階
011-842-5558

Le ciel hair&make




















関連記事

Comment 4

2010.05.11
Tue
14:30

nana #-

URL

お疲れ様でしたぁ~!!
美人カリスマも拝見したいところだけども、生で什器を見れたので嬉しかったです♪

編集 | 返信 | 
2010.05.11
Tue
15:53

Ichiko #-

URL

to nana

とっても素敵な美人カリスマよ♡
什器より素敵よ!

編集 | 返信 | 
2010.05.11
Tue
23:12

shinobu #-

URL

素敵な美容院だね。

作った什器も、雰囲気にぴったり。
間近で見たいわ。

お疲れ様でした(*^-^*)。

編集 | 返信 | 
2010.05.13
Thu
19:45

Ichiko #-

URL

to shinobu

ありがと♡

可愛い美容室だよー
ちょっと遠いけど機会があれば行ってみて~

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0